【お知らせ】震災復興支援活動『レイクス招待席』をご用意していただきました☆

この度、滋賀レイクスターズ様より震災復興支援活動として12月15日(日)の仙台戦に『レイクス招待席』をご用意していただきましたのでご紹介いたします☆

 

滋賀レイクスターズ様はホームゲームやイベント等で精力的に募金活動を行い、そこで集まった費用をもとに昨シーズンは岩手県と宮城県の沿岸地区にバスケットボールクリニックをしに来てくださいました!

今シーズンはスケジュールの関係等から東北へ来ることが難しく、けれども、子ども達に何かをしてあげたい!ということで、沿岸地区の子供達をわたしたちのホームゲームに招待してくださることになりました☆

(4月26.27日@仙台ゼビオアリーナでの仙台vs岩手戦でも同様の活動が行われる予定です。)

 

今回『レイクス招待席』には大船渡市の小学生から中学生までのバスケットが大好きな子ども達が招待されることになりました!

また、大船渡市からの子ども達の移動手段として、今節の開催地となっている一関市のたくさんの企業様がご協力し、貸切バスをご準備してくださいました!

たくさんの方のご協力のもとに、今回の支援活動を実施することができます。誠に感謝しております。

 

 

◇滋賀レイクスターズ様より今回の活動に関するコメントを頂戴いたしました。

2011年3月11日に発生した東日本大震災から2年以上がたち、被災した東北の復興も確実に進みつつあります。
しかしまだまだ支援の手が必要としている方々全てに届いているとは言い切れない状態とも考えております。
また震災直後は盛んに行われていた復興支援活動は時間の経過と共に行われなくなりつつあり、レイクスとして継続的に支援するため今回の活動を実施しました。
 
 
 
◇滋賀レイクスターズ キャプテン 小川伸也選手より、沿岸地区の子ども達宛てにコメントを頂戴いたしました。
 
滋賀レイクスターズの小川伸也です。
今回滋賀レイクスターズが岩手ビッグブルズ対仙台89ersの試合に皆さんを招待させて頂く事になりました。
プロのバスケットボールの試合を思う存分楽しんで下さい。
またいつか滋賀レイクスターズの試合も見に来て下さいね。
 
 
 
 
 
滋賀レイクスターズの選手の皆様、球団関係者の皆様、募金をしてくださったたくさんの方々、このような機会を子ども達や私達球団にも与えてくださって本当にありがとうございます!
 
共に滋賀・岩手、そしてbjリーグを盛り上げていきましょう!!
 
GO!GO!LAKES!!
GO!GO!BULLS!!
 
  1.lakestars(メイン・ボール背景).jpg スライド3.JPG
 

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

bjリーグ2011-2012シーズン新規参入チーム・岩手ビッグブルズ

『元気・活発、粘り強い、ひたむき』をチームコンセプトに岩手県に夢や感動・一体感・活気を与えるチームを目指します!