【試合結果】岩手ビッグブルズvs茨城ロボッツGAME2
2016年11月6日(日)に岩手県営体育館で開催された「The Game For Human Right 岩手県人権啓発活動ネットワーク協議会Presents B.LEAGUE 2016-2017 B2リーグ戦 岩手ビッグブルズvs茨城ロボッツ」の試合結果をお知らせいたします。
■試合結果
岩手81-65茨城
1Q 20-15
2Q 14-18
3Q 23-18
4Q 24-14
【HCコメント】
■茨城
出だしがすべてだった。
岩手のエナジーに圧倒されてしまった。
AWAYの2戦目をなかなか勝てずに落としているので、今節はそこを払拭しようとチームで話していたが、また出てしまった。
これからしっかり改善していかなければいけない。
■岩手
出代からハードに選手が戦ってくれた。
お互いを信頼しあって、100%の力を出せればこういう試合ができる。
学べた2試合だった。
今までなかなか勝てない中なのに、ずっと変わらず応援に来てくれたブースターのみなさんにやっとホーム初勝利をプレゼントできて素直に嬉しい。
今日の勝利を一瞬で終わらせるのではなく、きちんと次の福島戦につなげられるようにアグレッシブに戦っていきたい。
【選手コメント】
■#1大森勇
勝てていない中でも毎回多くのブースターさんが駆けつけてくれて、すごく感謝していたし、早くホームでの勝利をプレセントしたかった。
スタートメンバーの中でも、永田選手が1Qで2回もルーズボールにダイブしていて、あのプレーを見てみんな火がついたと思う。
泥臭いプレーでチームに貢献できるプレーが多ければこういった試合ができる。
個人としてはチームで作ってくれたシュートを思い切り打とうと決めていた。
■#21澤口誠
スタートの5人が集中して入れたのは今季一だったと思う。
まわりを活かすプレーと、自分で行けるところはいこうと、自分なりにリズムを作ってプレーしていた。
ホームで勝つことはすごく意味があることで、ブースターのみなさんが喜んでくれている姿を見て、この人たちのために戦わないととあらためて思った。
バイウィークにしっかりリフレッシュして、次節に備えたい。
■#34小野寺祥太
出だしからDFが機能して相手のミスを誘うことが出来た。
22歳になった豊富としては、チームの軸になれるように、そして新たな自分を見せられるように精進していきたい。
自分に与えられている役割は明確なので、最年少ではあるけど意見したり、プレーで見せていきたい。
ホームの勝利を泣いて喜んでいる方々もいて、単純に自分もホーム初勝利が嬉しかった。
【Today's BIGBULLS】