新年度へのご挨拶
いつも熱いご声援をありがとうございます。
本日3/31で2019年度が終わりを告げます。
岩手ビッグブルズにとって、大きな変化が起きた年度になりました。
B3優勝を目標にスタートした2019-20シーズン開幕戦。
クラブ史上最高の3543人の方々に駆けつけていただきました。
しかし、順風満帆のスタートとはいかず開幕3連敗。
クラブ、選手たちがやや下を向いた時に助けてくれたのがブースターの方々、パートナーの方々、そして地域の方々でした。
4試合目でようやく初勝利をあげてからは、一気に8連勝。1敗を挟んで破竹の13連勝。首位に躍り出ました。
数シーズン、なかなか苦しい結果が続いていた中、勝利を見届けて帰るブースターの方の姿を見ることがクラブにとって大きな喜びになりました。
2020年に入り、1月末から調子を落としまさかの6連敗。しかし、巻き返しをはかり4連勝を飾った矢先に新型コロナウイルスの影響でリーグが中止となりました。結果は、1位にわずか1ゲーム差とはいえ、目標の優勝に届かない4位でした。
本当に悔しい気持ちです。ブースターの方々、パートナーの方々、関係者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。今シーズンが送れたのも皆さんのお力があったからです。本当に感謝しております。
しかし、この中止がクラブが大きくなる上で、必要なことだったと振り替えられるようにクラブは前に進んでいきます。
情勢は不透明な状態が続いております。新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々、またご遺族の皆様に謹んで哀悼の意を表しますとともに、罹患されている方々に心よりお見舞いを申し上げます。
2020年12月に岩手ビッグブルズはクラブ創設10周年を迎えます。さらに地域に根付いたプロバスケットボールチームとして精進してまいります。そして、多くの笑顔にまたお会いできる日を楽しみにしています。
皆様にとって新年度が良い1年になりますように。心よりお祈りいたします。
岩手ビッグブルズ一同