【Report】千葉慎也選手 現役引退会見
今シーズンを持って現役選手を引退することとなりました。
本日、盛岡グランドホテルにて『千葉慎也選手 現役引退会見』を行いました。
【千葉慎也選手コメント】
本日はお集まり頂きありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。
私、千葉慎也は今シーズンをもちまして競技引退することを決断しました。
プロとして11年間の選手生活を過ごして参りましたが、地元である岩手ビッグブルズでその11年間を過ごし、終えられる事を誇りに思います。ここまでプレイできたのはバスケットボールという素晴らしいコミュニティを通して出会った皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
今回引退を決めた理由のひとつとして、慢性化している身体の痛みが大きいです。
痛みで思うように練習ができない日が続いたり、それが原因でパフォーマンスが上がらず悩む日が多くなりました。
トレーナー陣の手厚いケアやトレーニングによりなんとかここまでやってこれましたが、自分の納得いく練習が出来ない事は決してチームのプラスにはならないと考えました。それが引退を決めた1番の理由です。
クラブには感謝しかありません。
クラブと成長を共にした11年間だったなと思います。
チーム創設当時どんな小さな事でも、岩手のためにと活動してきましたが、岩手ビッグブルズを誰も知らない、子供対象のバスケットボールクリニックの依頼がきても、どうクリニックすればいいか分からない。ブースターの皆さんとの交流の仕方もわからない。
プロクラブとして全てが手探りで模索しながらの活動だったと思います。
様々な不安や葛藤の中、少しずつチームとしての形を創り上げていきました。
ありがたいことに、今では岩手のプロスポーツチームとして広く認知して頂けるようになりました。
すごく貴重な体験をさせていただきました。
今後は自分の経験を活かしバスケットボールを通じて岩手に還元できる活動をしていきたいと思っています。